足のお悩み相談①

しばらくの間、お客様の足の悩みで多いものを順番に載せてみようと思います。

1回目の今日は膝の痛みです。

お客様の中で60歳過ぎたら急に膝が痛くなって、歩くのが大変なのよ   という方がたくさんいらっしゃいます。                                                   そしてほとんどの方は年だから仕方ないのよねー      とあきらめておられます。

ちょっとまったぁ‼️

その膝痛は年のせいだけではありません。

O脚、扁平足、ガニ股など自身の骨格が変形していても、若い時は筋肉でカバーされていて痛みが出ていないだけで、実は徐々に悪くなっているのです。

痛みが出ないと悪くないと思いがちですが、間違った靴や歩き方で痛みが出る前から変形は始まっているんです。

変形した関節を筋肉が支えられなくなると痛みが現れます。

もちろん痛みが出る前にアーチを整えて歩行矯正をすれば予防もできますが、痛くなってしまってからでも、正しい靴を履いて正しい姿勢で歩けば筋肉がきちんとついてくるので、膝の痛みも軽減してきます。

ヒアルロン酸注入や痛み止の対処療法で、多少の痛みは軽減できますが、根本解決にはなりません。

根本治療はご自身でできます。

マハロではそのお手伝いをさせていただいております。

 

 

マハロ 情報

住所〒300-1232 茨城県牛久市上柏田1-33-22
予約完全予約制とさせていただいております。
電話029-886-4976
営業時間10:00 – 19:00
定休日月曜日(不定休あり)