足の調整で、なんでめまい・不眠・パニック改善するの?

当サロンのホームページでは、施術を受けた方の体験談を紹介しています。

 
https://maharo-footcare.com/voice/
こちらのページです。
 
このページの最初には「めまい・不眠・パニックが改善した方の体験談」を掲載しています。
 
みなさん「これ、本当?」って思いますよね。なんで足や靴がめまいとか不眠の改善になるのって。
 
実は足と靴を変えるだけで、こうした症状やうつ症状も改善に向かう人は多いです。
 
その理由は「自律神経」にあります。
 

足に問題があると、自律神経へ影響する


足は体の土台で、足にゆがみがあったり足に不調があると、足に支えられている様々な部分が不安定になっていきます。
 
骨盤が不安定になります。頸椎が不安定になります。
 
そして脳も不安定になります。
 
脳に血液が十分流れにくくなったり、酸素が届きにくくなったり。
 
逆に脳の疲労物質が排出されにくくなったり。
 
脳は体の司令塔で、脳から体の各部位に様々な指令が出ます。
 
脳から自律神経への指令もそうです。
 
脳が不安定になると、脳から自律神経への指令自体がまちがったものになることがあります。
 
結果自律神経バランスが不安定になり、めまいとか不眠・パニックなどが起こるようになっていってしまうのです。
 

足に問題があると気づいていない人が多い

様々な治療院が増えてきたので、骨盤・背骨・筋膜・頭蓋骨など、様々な部位に症状の原因があると説明する院も増えてきました。
 
しかし足に問題があると言う治療院や病院はほとんどありません。
 
足は毎日使う。足は体の土台、それなのに意識されていない。これって問題だと思いませんか?
 
足を意識することから始めて、足の問題を整える。そして足を正しく使えるようになっていく。それがマハロで出来ることです。
 
めまい・不眠・パニックなどで悩んでいる方も、一度足に目を向けてみてください。
 
実はそこに根本原因があるケースも多いんですよ。
 

 

マハロ 情報

住所〒300-1232 茨城県牛久市上柏田1-33-22
予約完全予約制とさせていただいております。
電話029-886-4976
営業時間10:00 – 19:00
定休日月曜日(不定休あり)