当サロンに来る方で最も多い症状とは

マハロには様々な症状でお悩みの方がいらしています。

脚の不調、膝の痛み、腰痛、肩こり etc

その中で最も多い症状って何だと思いますか?

それは外反母趾です。指の外反母趾で悩んでいる人が多くいらっしゃいます。脚の専門サロンだから、脚の問題の代表格である外反母趾の人が来ます。

外反母趾でも症状の軽い人から重い人まで様ざま。

症状が重い人だと、どんな人が来ていて、そしてどのように改善しているのかを少しご紹介します。

重い外反母趾の症状

症例①
外反母趾で足のアーチが崩れており、歩くと脳天にまで痛さが響くほどで、普通に歩けない

改善:外反母趾で改善し、歩くことで痛みがなくなったので、ウォーキングが出来るようになった

症例②
どんな靴を選んでも外反母趾で痛くなってしまう

改善:マハロで選んだ靴を履き始めて、指の外反の所が痛くならなくなり、歩くだけで足が矯正されていって、問題なくなった

症例③
外反母趾で足が痛いだけでなく、頭痛も頻発する状態だった

改善:ベネシュの靴を履き始めて、足が矯正されて外反母趾部分は痛くなくなった。それにつれて頭痛が起こる回数も激減した

これらはすべて、マハロで見て来た外反母趾でお悩みだった方の症例です。

病院で上手く改善しなかった人ばかり

実はこうした外反母趾でお悩みだった方のほとんどは、実は病院の治療でうまく改善しなかった人なんです。

病院で治療を長期間受けていたにも関わらず、症状が良くならない。

なかには手術を薦められていた人もいました。(もちろん手術する必要なく、痛みのない足になりました。)

病院以外に選択肢がないと思っている人も多いと思いますが、病院でダメでもマハロがあります。

外反母趾でお悩みなら、外反母趾が改善せずお悩みなら、まずはマハロに来てください。

しっかりと根本的に改善を追求しましょう。

 

マハロ 情報

住所〒300-1232 茨城県牛久市上柏田1-33-22
予約完全予約制とさせていただいております。
電話029-886-4976
営業時間10:00 – 19:00
定休日月曜日(不定休あり)