自粛中に、腰に痛みが出てしまいお困りの方へ

新型コロナで緊急事態宣言が続いていますね。

5月14日に34県などで緊急宣言解除検討結果が発表されるようですが、茨城県は特定軽快都道府県なので解除はされないでしょう。

もうしばらくこのような状態が続くと思います。

しかしこの自粛で家にずっといると、体を動かすことが減る・足を動かすことが減る・座ってばかりいませんか?

それで前より腰痛がひどくなってきていませんか?

腰痛がなかった人も、腰痛で悩むことが増えてきていませんか?

それは間違いなく、この自粛で「足を動かすことが減った」ことが大きな要因として考えられます。

人は歩くことが前提として作られている

人の体というのはとても面白く出来ています。人体を学べば学ぶほど、よく出来ていると実感できるでしょう。

人の体は「歩く」ことが前提として作られています。

この歩くことが前提というのは、歩くことが健康を維持に必要であるということです。

歩くと人の骨盤は安定してきます。ゆがんだ骨盤が元に戻ってきます。そうなるように出来ているんです。

人は長時間座るように出来ていません。なので長時間座っていると、骨盤がゆがんでいき、腰に痛みが生じるようになっていきます。

この自粛期間に歩くことが激減して家で座る時間が増えた方は、骨盤がゆがんで、そのゆがんだ状態が定着してしまっているため、腰痛が起こるようになっているんです。

足を使っていないことは、人の健康に大きく影響します。足腰は身体の土台ですから。

運動不足の人こそ、足つぼで腰痛解消

マハロでは足つぼ(足反射区療法)と正しく歩く歩行指導を行っています。

この自粛期間は安全に最大限留意して施術を行なっていますが、実が腰痛の方がとても多く来店されています。

その方の足を見ると、みなさん足が使われていないことが一目瞭然の状態です。

もしあなたも腰痛で悩んでいるなら、マハロで足の調整をしてみませんか?正しく歩く練習をしてみませんか?

実は今このタイミングは、身体を根本的に良くする良いチャンスです。

当店で足を整える。その整った足で、正しい歩き方を学ぶ。学んだ正しい歩き方を毎日自分で実施してみる。

これを続けていくと、腰痛だけでなく様々な症状も改善に向かっていくと思います。

自粛ストレスで不眠になっている方、ストレスでイライラしている方などは、自律神経バランスも安定してくるでしょう。

話はそれてしまいましたが、自粛期間に、腰に痛みが出てしまいお困りの方へ、その腰痛は足から来ています。足から腰を良くしていきましょう。

 

マハロ 情報

住所〒300-1232 茨城県牛久市上柏田1-33-22
予約完全予約制とさせていただいております。
電話029-886-4976
営業時間10:00 – 19:00
定休日月曜日(不定休あり)